成城の東宝スタジオでゴジラの巨大壁画が制作中です!

すごい迫力ですね! 東宝スタジオの巨大壁画といえば「七人の侍」が有名ですが

あちらはイタリアで壁画の修復経験がある画家 塙 雅夫氏が手がけた作品。

このゴジラ壁画も画家(イラストレーター)が最後の仕上げをされていましたが

この作者は確認できていません。

先月の27日にここを通ったことがありましたが、その時はまだ何も描かれて

いませんでした。(私が気がつかなかっただけ?)

今年はゴジラが誕生して60年。多分、生誕60周年記念の一環なのでしょうね。

ところで巨大壁画ってどうやって描くのだろうと疑問がわいてきましたので

調べてみたらこんなサイトが見つかりました。なるほど・・・。

http://dailynewsagency.com/2012/07/30/this-is-how-you-paint-a-150-aii/

tohostudioG1JPG tohostudioG2 tohostudioG3

広告