想像していたよりもヒーローの着ぐるみの数は多かったですが全てを網羅するには

程遠かったです。スーパー戦隊は基本的にはレッドのみ。(ジェットマンは全員いました)

ゴレンジャー、ジャッカー電撃隊、デンジマン、バトルフィーバーJ、サンバルカン

と初期の戦隊は展示されていますが、それ以降はジェットマン以外22戦隊が省略。一気に2005年の

マジレンジャーまで飛んでしまいます。メタルヒーロー(宇宙刑事、特捜ヒーロー)は

3人の宇宙刑事以外はジバン、ジライヤ、エクシードラフト、ジャンパーソン、ビーファイター

BFカブトしかいません。まあ、一般の方にはこれだけいれば充分かもしれませんが。(笑)

仮面ライダーは1号と仮面ライダーブラックRX、シャドームーン、スーパー1、ゼクロス以外は

平成ライダーになってしまいます。まあ、これも無難なセレクトでしょうが・・・。(笑)

合体ロボは少なくマジキング、エンジンオー、ダイボウケン、ゲキトージャ、シンケンオー、ゴセイグレート

だけでした。合体マシンや母艦などのミニチュアはまったくなし。ヒーローワールドなのでテーマに沿った

といえばそうなのですが。特撮的な展示も少々力をいれて欲しかったですね。

toeihero32
toeihero11 toeihero24_1 toeihero25_0
toeihero12 toeihero26_1 toeihero27 toeihero28_1
toeihero18_1
toeihero14 toeihero29_2 toeihero30_0
toeihero16_2 toeihero21_0
toeihero17_0 toeihero20_5

広告