昨年オープンしたイオンモール幕張新都心。

3月中旬になってようやく、行ってきました。

建設中からその巨大さは知っていましたが、実際、訪れてみると本当に歩かされます。(笑)

今回、幕張メッセ寄りの駐車場に車を停めたのですが、目的地の一つ、東映ヒーローワールドは

なんと、コストコの先でした。あまり事前に調べずに行ってしまったので現地でフロアガイドを見て

途方にくれたのでした。(笑)まあ、初めてなのでショッピングモールの見物をかねたり、カフェで

飲食しながらだらだらと散歩しながら行きました。しかし最近の巨大モールってほとんど同じ

設計コンセプトですね。通路中央に吹き抜けがあってショップやレストランが左右に分かれています。

まあ、開放感があり他の階の店舗の様子が分かりやすいというメリットがあるのは良いですが・・・。

aeonmakuhari1_0

aeonmakuhari2_1

aeonmakuhari3_2

aeonmakuhari4_3

