いよいよ新しいスターツアーズがマスコミに公開されました。

このスターツアーズの公開日を5月7日と発表し、ディズニーランドも開業30周年を迎え

新しいパレードを開始予定であるなどディズニーランドの広報活動が盛んになっています。

新しいスターツアーズの画像も一部公開されましたが、新バージョンは映像が3D映像になり

ストーリーも54通りの組み合わせになるのだとか。映像は案の定フルCGでしたが、テレビで見た限りでは

ゲーム画面のようであまり魅力を感じないです。従来のスターツアーズはダイクストラフレックスを

用いたミニチュア特撮だったので荒削りでちゃちな部分もありましたが、あれはあれで良かったです。

あの特撮が見られなくなったのは寂しいですが、かなり以前アトラクションにビデオカメラを持ち込み搭乗中の

動画を撮っていた事を思い出しました。

テープを探し回りようやく発見したのでyoutubeにアップしました。これでいつでも見られます。(笑)

