明治神宮外苑の銀杏並木通りにあるRoyal Garden Cafe 青山(セラン隣)が期間限定で

ポルシェカフェに変身しているとの情報を入手。新型ポルシェ・ボクスターが展示してある

というので買う気はないですがちょっと興味があったので行ってみました。

たどり着くと、なんと店の前の銀杏並木通りに路上駐車のポルシェが4~5台も!

ボクスターや911カレラ、パナメーラがおり、他にもフェラーリが2台ほどいました。

店の近くの駐車場に止めたらそこにも同じくボクスターやカレラ、パナメーラ、カイエンが!

後で知ったのですがポルシェオーナーならば(キーを提示)ドリンクとピンバッジがプレゼント

されるのだそうです。それでポルシェが多かったわけですね。

店のオープンテラスに展示してある新型ボクスターを眺めていたら「オーナーの方ですか?」と

スタッフの一人に声をかけられました。「いいえ」と答えると「ではアンケートをお願いできますか?」

と言われ用紙を渡されたので、それに記入して返却すると「あいにくボクスターのカタログを切らして

しまいまして・・・」とB5判よりやや小さいが分厚いポルシェ総合カタログを手渡されました。

パナメーラも載っていますが、この車は絶対買わないなあと思いました。(笑)

カフェではシフォンケーキセットをいただきましたが、まあ、普通の味と食感。コーヒーは

あまり・・・。でもこの店、店内の雰囲気とロケーションが良いのかCM撮影やテレビ番組の

取材、ウェディングでスケジュールがびっしり埋まっていますね。大したものです。

