ついに東京スカイツリー展望台の天望デッキ&天望回廊に昇ってきました。

抽選による展望台入場チケット予約には当選していたのですが、東京スカイツリーの

予約センターからメールが届き団体のキャンセルがあったことで余剰チケットが発生し、

それを先着順にて平日のみ追加販売するというのです。すかさずWEBチケットカウンターにて

申し込み、予約してしまいました。しかも2回。で実は北海道から帰ってきてからすぐに

昇っておりました。記事を書くのが遅いので今になってしまいましたが2週間ほど前の体験です。

抽選予約では昼の時間帯を指定していたので今回は夜景を目当てに夜の時間帯で申し込みました。

昇ってみるとさすが、350m。街の明かりが小さく見え、超高層ビルとは比較にならない夜景が

眼下に広がります。(NYの世界貿易センターもそうでしたが・・・)第二展望台の天望回廊はさらに

高い450mなので夜景は地上にバラ撒かれた星屑のようです。押上周辺は高いビルがなく低層のビルや

商店街が広がっているので、夜景はあまり期待していなかったのですが見事な光景でした。

東京タワーが地平線の下に見えるとはまるでヘリからの空中撮影のようです。

