祝!開業 東京スカイツリー! ついに東京スカイツリーが開業しました。

しかしやはり節目の日は雨・・・。スカイツリーが東京タワーの333mを超え日本一の高さに到達した日は雨でしたし、

竣工の日も雨、業平橋駅が「東京スカイツリー駅」に改名し営業開始した時も雨、そして本日、開業日が雨でした。

展望台は雨雲にすっぽりと包まれていました。しかも5月とは思えない寒さ。一番乗りの方々、お気の毒です。

しかも強風のため第二展望台、天望回廊へのエレベーターが停止、かなりの見物客が登れず料金が払い戻しになったそうです。

どうりで夕方、望遠ズームで天望回廊を撮影してみたら空いていたわけです。払い戻しではなく日程変更して後日、再入場できるように

すれば良いと思うのですが・・・。

開業初日はライトアップが「粋」と「雅」を交互に行っていました。

