待ちに待った東京スカイツリー開業はいよいよ明日。プレオープンにはかなりのインパクトがあったようです。

今朝、投稿した「東京ソラマチプレオープン」の記事のアクセス数が429件、その他のページへのアクセスは180でした。

「浅草文化観光センター」などたった5回です。(苦笑)いかに興味を持たれているのか分かりますね。

17日の関係者内覧会招待状を行けなくなった知人から譲ってもらったのですが、私も事情があって行けなくなり

がっかりしていたのです。しかし地元の方の知人のブログを見てプレオープンを知り、立ち直りました。(笑)

入場客はかなりいましたが、混雑するほどではなく多分、情報を知っていた地元の方が大部分と思います。

恐らく、明日のオープンではこんなものでは済まないと予想します。入場制限もあるかもしれません。

カフェには一軒だけ入りました。「アフタヌーンティー」です。夕方だったので空いていましたが、

多分、開業してからは長蛇の列ではないでしょうか。新丸ビルの開業時にも「アフターヌーンティー」は

かなりの行列が出来ていましたから。

