実は1週間以上も前の話ですがGWにオープンしたばかりのダイバーシティー東京に行ってきました。

ダイバーシティー東京はお台場のデックス東京ビーチ、パレットタウン、アクアシティお台場に次ぐ

大規模複合商業施設ですが2000年開業のアクアシティお台場から実に12年ぶりの出店です。

この施設の目玉は何と言っても実物大ガンダムと秋葉原で大きな成功を収めたガンダムカフェ。

そしてガンダムのテーマパーク「ガンダムフロント東京」です。「ガンダムフロント東京」は

予約制だったので入場はできなかったのですが無料ゾーンの「ガンプラTOKYO」は見物してきました。

歴代のガンプラが1000体以上、陳列されており圧巻でした。見物客も多くごったがえしていました。

「ガンダムカフェ」も長蛇の列、秋葉原店には2回行っているので、いつか空いてから行ってみたいです。

遅めのランチにダイバーシティー東京6階の焼き肉店「平城苑」に行きました。ここの窓際席は原寸ガンダムの

斜め後ろに位置しているのでガンダムの俯瞰が見られるのです。ただしソファのシートバックはウィンドウを

背に向けているので座っているとガンダムは見えません。他のお客さんがたもこのシートバックが邪魔していて

ガンダムは見えません。この座席配置は改善した方が良いと思います。


