スカイツリーが見えるレストランシリーズ第5弾は蔵前です。
隅田川の厩橋付近にあるリバーサイドカフェ・シエロイリオです。最寄駅は大江戸線・蔵前駅。
昨年4月にオープンした新しい店です。この周辺は問屋や中小企業、地場産業などのビジネス街で
あまりオシャレな街ではありませんでしたがスカイツリー効果か、この街には不似合いな?カフェが
オープンしました。店名はスペイン語。シエロは天空を、リオは川を意味します。スカイツリーと隅田川を
眺望に持つこの店のコンセプトから名づけられたのでしょう。築40年のビルで以前は楽器倉庫だったそうですが
見事にリフォーム・リノベーションされてモダンでカジュアルなカフェになっています。
残念ながらスカイツリーは全席から見えるわけではありません。特に一階からはほとんどの席は見えません。
隅田川沿いの窓側の席でないと見えないでしょう。昨年末、予約なしで行ったら一階入り口付近だったので
スカイツリーはまったく見えず。昨年の夏ごろは3階席に通されましたが、ここなら窓際でなくとも見えます。
しかしベストはやはり窓際ですが。料理はイタリアンとスペイン料理風で味はまあ普通で許容範囲でした。
価格と店の雰囲気を考慮すれば納得はできると思います。広いので大人数のパーティーでも使えます。

