ニュースで大きく取り上げられている世田谷のホットスポット(高濃度放射線汚染地域)ですが、

なんと我が家からそう遠くないところにありました。TVのニュースでは八幡山のスーパー、と言うだけで

店舗名は伏せられていますがネットの記事ではパワーラークスと報じられています。この店、我が家でも

時々、買い物に行きますが、そんな放射線汚染物質が埋められていたとは驚きです。この店は決して高級店では

なく安っぽいチラシで特売品の広告をしたり業務用の大きなパッケージや缶などで食材を売っている一方、

酒の在庫も豊富で11万円のドンペリが棚に並んでいたりするコンセプトの分からない店です。(笑)

ところで昨日(日曜日)朝からヘリコプターが2機やってきて、数キロ先の上空を旋回していました。

その後も別のヘリが入れ替わりでやってきて旋回を続けていました。きっとニュースの取材ですね。

買い物に行く必要があったので見物がてら行ってみることにしました。車で数分の場所ですが

考えが甘かったですね。報道陣が大勢やってきていて取材の真っ最中。店は駐車場のフェンスを

閉じて臨時休業していました。動画を撮ったのでお暇ならどうぞ。ちなみに冒頭のカットで

道路の左側に建っているアルミ外壁の建物は円谷プロ旧本社ビルです。(2011年7月に渋谷に移転しました)

