東京おもちゃショーの土日一般公開の入場者数は139872人で会期中の合計入場者数は158654人。

昨年の158311人をわずかに越え入場者数は微増となりました。出展メーカーが減って業界の入場者数は

減ったのにこの数値を出せたのは立派だと思います。あらゆる産業が売り上げ減少に苦しんでいるのに

玩具業界が好調なのは旅行やテーマパークでの行楽を中止し外食や車などの購入を控えた家族がせめて

子供に夢や楽しさを与えたいという親心からの消費行動からの結果でしょうか。

2011年東京おもちゃショーで発表された話題商品は機動戦士ガンダムAGEのプラモデルがあります。

工具や接着剤、塗装などは不要ですぐに組み立てられます。また「ゲイジングチップ」というICチップで、

店頭に設置予定の無料ゲーム機「ゲイジングバトルベース」などと連動して遊べます。

タカラトミーの「おかしなかき氷ガリガリ君」

同じくタカラトミーの「ビールアワー」

広告