東日本大震災直後にオープンした二子玉川の都市再開発地区「二子玉川ライズ」

二子玉川駅周辺に完成したショッピングモール、オフィス、マンション、ホテルが集合する再開発地区です。

東急グループが総力を結集したニュータウンでしたがオープンの時期が運悪く、大震災の直後と重なり、

本来なら大勢の集客を期待できたのでしょうが大混雑には至っておりません。レストラン街も行列ができている

所もありますが、空いている店も見受けられます。ブティックなどの専門店も同様でしたね。

話は代わって、実はショッピングモールがオープンする前、既に昨年からマンション棟が完成しており

その周辺地区にあったレストランは開業していまして2月ごろランチで利用したことがありました。

高級イタリアンの「エクイリブリオ」がそれです。しかしこの店は店内撮影禁止。料理も内装も

お伝えすることはできません。ユニークな料理で軽い驚きがあるのですが、それには賛否両論あり

評価する人は多いですが、評価しない人もかなりいらっしゃいます。しかし私は悪くはないと思いました。

さてショッピングモールは大規模でレストランも充実しています。

こちらではカジュアルなイタリアンとカフェに入店しました。

イタリアンは「ピッツェリア ドォーロ ローマ」

リーズナブルでまあ普通に美味しいパスタとピッツアでした。

カフェは「コート ド ルージュ」 フレンチの老舗マキシム・ド・パリがプロデュースのカフェレストランです。

マキシムのデザートがいただけます。今回、私は有名なミルフィーユをいただきました。

さくっとした食感が美味しいですね。ただし1260円と、ちょっと高いです。

