昔、一世を風靡した料理人、周富徳。(今は何をされているのでしょう)

その周氏が総料理長を勤めていて有名だった赤坂璃宮も3年ほど前に

赤坂サカスのBizタワーに移転していますが、評価は今だに高いようです。

今回、ようやくランチにて訪れました。内装は超高層ビルの中にあるので中華風とは言えモダンで

上品な雰囲気。高級感もありますね。さて料理も内装と同じく、繊細で上品です。

香辛料や油が控え目で、刺激は少ないので物足りなく思う方もいらっしゃるかも

しれませんが、このまろやかな食感もいけると思います。ベースが広東料理なので

四川料理に比べたらかなりマイルドですが、さらに日本人の好みに合わせ繊細な

料理になっていると思います。

広告