『パティシエが選んだ極上スイーツ10』

2004年の放送開始から7年の『スイーツ Sweets』(毎週月曜22時54分~23時)。

フジテレビで毎週、放送中の一流パティシエと逸品スイーツの紹介番組です。

バレンタイン・スペシャルとして昨日、12日に30分番組特別枠で放送されました。

これまで出演した、計260名のパティシエに“貴方が好きなスイーツ3品は?”というアンケートを

実施、その中からもっとも多くのパティシエに推薦された、自慢のスイーツ“ベスト10選”を紹介しました。

そのベスト10とは・・・。

1.パティシエ イナムラ ショウゾウ   「特製苺ロール」

2. リリエンベルグ  「ザッハトルテ」

3.ラヴィドゥース  「バナナタルト/カプリス」

4.ル・スフレ 「スフレ・サクソン・ア・ラ・ヴァニーユ 」

5.オリジンーヌ・カカオ 「ケッツァ/クリオロ・ド・メリダ 」

6.パティスリー スリール 「フレジェ/マカロン」

7.マルメゾン 「 ムース マルメゾン」

8. エーグル・ドゥース 「 ケーク キャラメル」

9.オーボン ヴュータン 「オー ボン ヴュータン/タルト・テュッティ・フリュッティ」

10.パリセヴェイユ  「ムッシュ アルノー」

以上でした。オリジーンヌ・カカオとエーグル・ドゥース以外は制覇していました!(やった~!)

でもイデミ・スギノやアテスウェイ、ヨロイヅカが入っていないのがちょっと気になりました。

