神宮外苑絵画館前で行われたクラシックカーフェスタに行ってきました。
歴史的に貴重なクラシックカーや生産終了から50年近く経ち、現存台数が
少なくなってしまったヒストリックカーなどが集合する懐かしい車の祭典です。
 
 
出品車両はほとんど個人所有の車がほとんどですが、中には個人自動車博物館を
なさっている人もいたり、クラシックカーやヒストリックカーを複数所有されている
オーナーもいらっしゃいました。トヨタ博物館の所蔵品からの出品、デモ走行も
ありました。
↓の画像は日本に3台しかないというカロッツェリア 渡辺の「グリフォン」。
ホンダS600の改造車で、昔「電撃!!ストラダ5」というSFヒーロー番組に
使われた事もありました。
ソニーHX5VでHD撮影 。youtubeにアップしました。
 トヨタ博物館が所蔵する 1937年型ビュイックの木炭車のデモ走行を
ソニーHX5VでHD撮影。矢羽式方向指示器が作動しているのが見えます。
         
