アドバルーンの次は飛行船です。(笑)
スカイツリーの周辺を飛行船が飛行していました。
 
 
 
最初、遊覧飛行の飛行船ツェッペリンNTかと思ったのですが、かなり小さく、
違う機種のようでした。
調べてみたら、なんと、ツェッペリンNT号は遊覧飛行の運営会社が自己破産で事業停止
して、すでに今年の7月に解体されていました。
↓の画像は2007年11月に自宅付近を飛行していたツェッペリンNTを偶然、撮影。
(試験飛行だったのでフライトコースではありませんでした)
 
このスカイツリー周辺を飛行していた飛行船はエアロノーツ社のライトシップで宣伝用の
飛行船だそうです。船体には「メットライフ アリコ」(MetLife Alico)のロゴとスヌーピーが
描かれています。
 
 
 
来年2011年春にアリコが「メットライフ アリコ」(MetLife Alico)へのブランド名変更に
先駆けて、スヌーピーと新しいブランド名「メットライフ アリコ」(MetLife Alico)の描かれた
飛行船で宣伝用に飛行しているのだそうです。
 
それにしてもツェッペリンNTいつか乗りたかった・・・残念。
飛行料金がデイフライト=126,000円〜、ナイトフライト=136,500円〜だったから
この不況で苦戦していたんでしょうね。タイミングが悪かったのでしょう。
 
