いよいよ桜が開花しましたが、あいにくの寒さでお花見ムードも盛り上がりません。
今日は世田谷でも日中6度という真冬のような寒さ。
昨日、成城通りの桜並木を車で走りながら見たのですが樹によっては八分咲きに近い
ものもありました。(ほとんどが3~5分咲き位でしたが・・・)
そこで気になってきたのは東宝スタジオの夜桜です。今年は東宝日曜大工センターが
閉店したこともあり、夜のライトアップが開催されるのか、心配だったのです。
いや開催されるにしても駐車場が閉鎖されていたら車を駐車する場所がないので
車で見物に行くのは無理です。開催期間も気になってきたのでまず自転車で下見に行く
事にしました。最近、このブログにも「東宝スタジオ 花見」で検索してアクセスされる方も
増えてきたので東宝スタジオの花見の情報を収集されている人も多いのでしょう。
で、行ってきたのですが、案の定という状況でした。
東宝日曜大工センターは駐車場も含め立ち入り禁止になっていました。
建物はこれから改装され今年の夏ごろに「くろがねや」というホームセンターが
移転してくるそうです。本館手前にあったガーデニング関係の店舗は完全に
更地になっていて駐車場にもロープが張り巡らされて立ち入り禁止でした。
ライトアップ自体は開催され3月31日から4月4日まで夜6時から8時まで行われます。
 
 
住宅展示場に併設されている駐車場も使用規制がかかっています。
 
下の画像でもお分かりかと思いますがガーデニング関係の店舗は完全に撤去されて
います。
 
 
ゴジラの頭上の桜はまだまだですね。
 
