昨年、クリスマス以来の久々の東京ミッドタウン訪問です。
 もう3月下旬なので館内は桜の先取りでした。
 
エントランスカウンター近くに置いてあったミッドタウンのイベントチラシ
「TokyoMidtown scene」を手に取ると春のイベントがいくつも紹介されて
いましたが、その中で目に付いたのは「巨大ショートケーキオブジェ」の記事。
なんと大きさが縦5.8m、横7.3m、高さ6m!
ミッドタウンが今年、開業3周年を迎えるのでそれの記念イベントだそうです。
誕生日にはショートケーキが定番だそうで。
しかしミッドタウンオープンからもう3年なのですね。時が経つのは早いです。
 
地下の上海家庭料理店「千里馬」で簡単にランチを済ませてから
(ナプレに行こうと思ったら長蛇の列なので諦めました・・・)
「ジャン・ポール・エヴァン」でチョコレートケーキと紅茶セットをいただいた後、
 
 
新しく出来たキャラメルショップ「アンリ・ルルー」で塩キャラメルを購入。
 
 
富士フィルムスクエアで写真歴史博物館と写真展を見る、というあわただしい
スケジュール後、
 
ようやく巨大ショートケーキを見に行きました。
スポンジはウレタンのスポンジで出来ていてさわるとふわふわしています。
ところで、これ、何人分(何食分)なのでしょうか? ウルトラマンなら一人分か?(笑)

展示期間は4月4日までです。
