今回のショーで注目を集めたのはエコカーやEVでしたが、
ホンダ、トヨタが出品していたパーソナルモビリティ(一人乗りトランスポーター)
も人気を集めていました。特にホンダU3-X。自立できる一輪車なのですが
乗り物としてはもちろん、乗車していない時にはコンパニオンに寄り添い一緒に
並んで走行したり、まるでペットのようでした。セグウェイの真似の一つだろうと
最初は思いましたが、小さくて可愛らしく、しかももっと複雑な制御をしているの
だろうと感じさせました。持ち運びができるので車や電車で途中まで運び、
目的地周辺をU3-Xで移動するという使い方も可能です。セグウェイより
かなり使い勝手が良いかもしれません。
 
 
 
 
 
 
そして自転車の展示も多かったですね。電動自転車がレクサスやヤマハ
から展示されていました。今後、原付から電動自転車に買い換える人も
増えてくるかもしれません。
 
 
 
 
 
これはヤマハの電動バイクコンセプト。
 
 
 
デジカメで撮った画像をアルバムに入れておきました。
まだ全ては入れていませんが、今回の見所は殆ど入っております。
お時間があればご覧下さい。
