ハルニレテラスではもう一軒、「丸山珈琲」に入りました。
ここも軽井沢に本店がある有名な喫茶店です。
 
こだわりの店長が一級品の豆を仕入れてコーヒープレスで
淹れてくれます。同じ豆を使用し同様の抽出をする店が東京・下北沢にもあり
2年ほど前にも記事にしました。喫茶 ミケネコ舎です。↓
 
この「丸山珈琲 ハルニレテラス店」はBOOKS&CAFEでティールームに書棚があり
中から好きな本を取り出して読みながらコーヒーをいただく事ができます。
 
 
今回はコーヒーではなくカプチーノをいただきました。
味は良いのですが、ちょっと温かったです・・・。
ケーキも頼みました。キャラメルサレ(塩キャラメルのケーキ)です。
これは結構、美味しかったです。微妙な塩加減が効いていて食感も
ふんわり、滑らか。美味しいケーキでした。
 
 
