東京スカイツリーネタが続きますがご容赦を。
本所吾妻橋に建つアサヒビール本社の最上階にレストラン街がありますが
日本料理「もちづき」とイタリアンレストラン「ラ・ラナリータ」の2店で建築中の
東京スカイツリーを眺めながらの食事ができます。どちらも味はまあまあ、
可も無く不可も無くといった評価でしょうか。この2軒、内装の雰囲気はまるで
異なりますが、今回は「もちづき」を紹介いたします。
かなり保守的で落ち着いたインテリア、悪く言うとちょっと古臭い店ですが
安っぽさはないので、年配の方や親を連れていくのならこちらが良いかも
しれません。
 
 
 
今回は天ぷら定食をチョイス。1500円でした。
味はまあまあですが、茶碗蒸しと赤だし味噌汁はいまいちです。
 
 
さて、窓の外、スカイツリーが見えます。
 

 
下の画像は昨年7月29日の撮影です。まだ何もありません。
 
こちらは今年の8月12日です。
 
 
完成したらこの窓からは全貌は見えなくなると思います。(笑)
 
さてトイレからの画像。蔵前・日本橋方面です。真下には金色のアレが・・・。(笑)
広告