昨日、会社のFMラジオからショッキング、というかセンセーショナルな
ニュースが。「SMAPの草彅 剛、公然ワイセツ罪で逮捕」
最初、なんて馬鹿な事をやってしまったのか、と思ったのですが
ニュースキャスターの読み上げる内容をよく聞いてみると、ちょっとした
酒の上での失敗ですよ。まあ、有名人だったのと企業や国のCMに
多数出演していたので、一般に与える影響度が甚大な訳ですが。
 
しかし今回の騒動で警察とマスコミにかなりの不快感を覚えました。
まず逮捕は完全にやり過ぎです。公然ワイセツ罪と言っても深夜の公園
であぐらをかいていただけだそうで実害はなかったのでしょうし、
尿検査をして薬物反応はなかったのに家宅捜査までするとは呆れました。
暴挙と言ってよいでしょう。
「草彅容疑者」を連呼するニュース番組にも違和感を感じました。
鳩山大臣や石原都知事までコメントを求めにいったり警察で待ち構えて
いたり、マスコミの視聴率欲しさの報道合戦もいい加減にして欲しい。
芸能人の離婚騒動とか今回の事件とかどうでもいい内容の
ニュースを扱っているテレビ局の番組はもう見たくないですね。
今日は記者会見まで開いていたし。草彅 剛君が可哀相にみえてきました。
 
彼はSMAPの他のメンバーに比較すると自然体で薄味な印象ですが
演技力はダントツに優れていて、様々なキャラクターを演じ分けられると感じて
いました。木村拓哉がキムタクしか演じられないとは対照的です。
反省の後、きっちり復帰して才能を発揮して欲しいです。
 
 
 
 もう一つ、「酒を飲んだら裸にならない」
