墨田区の吾妻橋から都立東白鬚公園にかけての堤通り花まつりを見物してきました。
昨年も記事にしましたが時期は3月30日でしたので今年はかなり遅れましたね。
 
一昨日、会社からの帰りに夜桜を見物してきました。
今年は満開時期が大幅にずれたせいか屋形船がかなり少なかったです。
予約を3月末に入れてしまっていたのか、不況のせいかは分かりませんが
とにかく屋形船がかなり少なくて寂しい花見でした、昨年の画像と比較してみれば
一目瞭然です。昨年も平日の画像ですので条件は同じかと思います。
 
 
 
堤通りは屋台も出ていて昨年と同じく盛況でした。
 
 
 
 
吾妻橋の近くにあるアサヒビール本社と並ぶ墨田区役所敷地には「勝海舟」の銅像も
建っていました。墨田区生まれだったそうです。
土台には勝安芳と書かれていましたが維新後、改名したそうです。
 
追伸
今日から13日まで北京に行ってきます。また写真を撮ってきますのでご期待下さい。
 
