天才パティシエ・杉野英実(スギノ ヒデミ)さんのパティスリー「イデミ スギノ」に
久しぶりに行ってきました。(実は先週も行ったのですが)
フランス語ではHを発音しないためヒデミはイデミになるのです。
余談ですがホテルはオテル、日立はイタチになります。(笑)
前回の訪問記事。↓
 
今回は3月13日(金)の昼休み、ホワイトデー用のチョコを買うために訪れました。
店内のお客はスーツ姿のサラリーマンがほとんどで、彼らの来店目的は即座に察知できました。
ショーケースを眺めるとケーキは既に完売でした。あわてて向かいの陳列棚にあるチョコレートに
手を伸ばすと、他の客たちもハゲタカのように群がってきました。(笑)
確保したチョコをレジに持っていくと、私の前に既に3人並んでいましたが、
ふと後ろを眺めるとチョコを持ったサラリーマンが10人以上続いていました。(苦笑)

購入したチョコレートは「アマンド ショコラ キャフェ」です。
一個1350円です。家族用も含め9個買いました。今回は本命も義理も同じチョコです。

考えるのが面倒で。(笑)
後で家族分の品をちょっと分けてもらいましたが(笑) 純粋なチョコレートではなく
 ローストしたアーモンドにコーヒー風味の砂糖(飴?)を絡ませコーヒー風味の
チョコでコーティングしたお菓子でした。
パリッとしたアーモンドと飴の食感が癖になりそうな美味しさ。
自分用に買いたいですね。(笑)
 
 
