最近、一般公道で姿を見かけるようになってきた新型GT-R。
正式名称は「ニッサンCBA-R35 GT-R」で形式番号はR34の次なのに
ついにスカイラインの名前が外されました。しかしテールランプ形状や
エアロ武装した2ドアハードトップボディにスカイラインのDNAは残されて
います。ベース車両はスカイラインV36とは別物なので、いっそ
スーパーカーのようなデザインにしてしまっても良かったのではないかと
思いますが(性能的には互角ですし)やはりアイデンティティや、デザイン
テーマの拠り所は残したかったのでしょうか。でも中途半端なイメージは
拭い去れません。フロントマスクやボディデザインはあまり造形的にも
上手い、とは言えません。性能や機能は世界トップクラスなのだから
スタイリングもあっと言わせる物が欲しかったです。
と言う事で、またフォトショップを使って私のイメージする「GT-R」を
作ってみました。あくまで私の好みなので改悪だと思われてもご容赦
ください。(笑) 一番上の画像が元のGT-R、下の4枚の画像が改造版です。
 
 
 
 
 
 

