昨日、○○年ぶりに中学の同窓会があり出席してきました。
 
2月18日の記事にも書きましたが、2月の中学校全卒業生を対象にした同窓会で
再会した同級生に「先生を囲んでの同窓会」が存在する事を聞き、招待状メールを
送っていただいたのです。ちなみにその彼は卒業式の日に彼の卒業アルバムに
私がイラストを描いてあげた事を記憶していて、いまだに、その時の感動を覚えている
という人でした。↓
http://k-bigstone.spaces.live.com/blog/cns!475C295230506CB9!2734.entry
そして、それから4ヵ月後の昨日、先生を囲んでの同窓会が無事、開催された
のでありました。当時の担任の先生を囲んでの懐かしい顔ぶれ。先生は70歳と
の話で同級生の中には同年代?と思えるほど老けたヤツもいましたが(笑)
みんな元気そうでした。昔話や現況報告で会は大いに盛り上がりました。
その中で驚いた出来事が。私が寄せ書きにイラストを描いた卒業アルバムが
友人の手で大事に保存されており、そして、そのアルバムを友人が持ってきたのです。
私はそんなイラストを描いたことは完全に忘れていたのですが、そのアルバムの絵は
明らかに私が描いた絵でロゴデザインも私の名前になっていました。
友人達は、その絵を見て、現在の私の片鱗が伺えると語っていました。
でも、今見ると大したイラストではないですね。↓お恥ずかしい。(笑)
 しかし、宇宙船には大きな翼のような太陽電池板が。今ならありふれてますが
当時としてはなんと先進的なイラストでしょう。我ながら感心してしまいました。(笑)