遅くなりましたがTamakiさんよりリクエストがあったタカラトミーの
「謎の円盤QFO」についての情報をお伝えしようと思います。
しかし、このブースは残念ながら撮影禁止でした。
そこで情報源はチラシに頼ることにします。(笑)
下の画像はブースで配布していたチラシをスキャンしたものです。黒い方が表紙で、
右のセピアっぽい色調の面が裏面です。
            表                        裏
 
要するにラジコン操縦(赤外線コントローラー)できるUFO型のヘリコプターの
ような物ですね。垂直上昇用のローターが内蔵されていますが姿勢制御の方法は
良く分かりません。サイズは小さく幅65mm高さ38mmほどです。
チラシのQFO図面とコントローラーの部分を拡大してみました。↓
                      裏面の拡大
 
専用サイトがありますので詳細はこちらをご覧ください。(笑)
 サイトの動画を見ると「クローバー・フィールド」みたいな作りですね。(笑)
9月末の発売だそうです。
 
