昨日、東京おもちゃショーへ見物に行ってきました。
某ブースで見かけたウルトラマンの巨大モニュメントが印象的でした。
遠目に見ても表面が凸凹しているのでブロックのような物を積み上げたのか、
と気がつくのですが、近付くと、その正体が分かります。

なんと3000体のウルトラマンのソフビを結集させて作り上げたそうです。
全高はなんと4mの巨大な像でウルトラマンの設定寸法の
1/10サイズなのだそうです。名づけて「ウルトラヒーロー3000」
モニュメントに、やや近付いて撮影してみました。
じっくり見ているとあまりの凄さに気持ちが悪くなってきます。(笑)
 
 
注目の玩具は、また後日レポートしますね。(笑)

