桜が満開ですね。私も都内数ヶ所の花見スポットを周ってきました。
まずは、隅田川から。隅田川の吾妻橋から都立東白鬚公園にかけての堤通りの
桜並木も満開になっています。ここは今までに何度か見物に訪れましたが昼間しか
見物したことがなかったので、昨日、会社からの帰りに夜桜を見物してきました。
雪洞で照らされライトアップといえるほどの明るさではないですが、下町風の
情緒ある夜桜でした。隅田川には屋形船が大集結。隅田川中の屋形船が
全部きてしまったのではないか、と思われる数でした。船内では花見の宴会で
盛り上がていて賑やかでした。この画像は隅田川の「桜橋」から撮影しました。
橋の名前が桜橋とは花見にちなんだ粋な名前ですが、台東区今戸 と 墨田区向島
との間で、隅田川両岸の 「隅田公園」 を結ぶ歩行者専用橋であり、上から見ると
X字型をしている洒落たデザインの橋です。
 
 
 
 
 
 
