携帯電話を2年ぶりに買い替えました。
新型のDOCOMO N905iです。ワンセグ、520万画素CCD、
GPS、おサイフケータイ、FOMAハイスピードなど機能満載の
携帯です。これだけのフル装備なのに大きさや重量はほとんど
増えておらず、技術の進歩を感じますね。昨年のワンセグ
初代機など一昨年の従来型機種より結構重くなってましたから。
ただし期待の520万画素CCDカメラは思ったほどの高画質では
なかったですね。500万画素のデジカメの方が良いです。
いや300万画素のデジカメにも劣ると思います。原因は超小型
のCCDでしょう。微小サイズの画素なので低感度ノイズが
出ています。画像の暗い部分を見ていただくと良くわかります。
 また、明るい場所ではノイズが気にならなくなりますが、
でも何となく眠たい画像。コントラストが低く、色のリが悪いです。
レンズも小さく高精度なものではないのでしょう。
ワンセグは見ていたらアッというまにバッテリーがなくなりました。
スペアが必要ですね。(笑)
 
 新宿の富士重工ショールームにて。
 
新宿西口のモード学園コクーンタワー
 

 
ワンセグ受信中。
 
 
 

広告