東京駅の直近にそびえ立つグラントウキョウノースタワー、サウスタワーがついに完成。
明日、11月6日にオープンします。工事を開始してから3年半以上の月日を要しました。
ノースタワー低層階、地下1階~地上13階には大丸東京店が移転します。
大丸東京店は開店して53年になり、旧店舗は新店舗の開業前に閉店となりました。
時代遅れの野暮ったいデパートでしたが、戦後の時代を東京駅と共に歩んできました。
一つの歴史が幕を下ろします。
今度の新店舗はかなり、最先端のトレンドを追ったデザインとセンス。ディスプレイも
洒落ています。しかし、もうまったく別のデパートと言って良いでしょう。
5日の夜、10時近くなってもまだ灯りはついて開店準備を関係者が進めていました。
今夜は徹夜でしょうか・・・。
 
 
 
 
 
 
 
