昨日、東京ミッドタウンで開催中のスカイライン50周年記念
イベントを見てきました。館内には新型スカイラインクーペ
も展示中で、歴代スカイラインの解説と当時のファッション、
風俗、社会現象などの展示コーナーもありました。
屋外のグリーン&パークには初代から最新型までの歴代
スカイラインを並べて展示してありました。もう50周年なんですねえ。
並べてあった初代スカイライン、箱スカ、ケンメリを前にして
60歳を越えられていると思われる年配の男性が奥さん?相手に
スカイラインの薀蓄を語ってました。元オーナーだったのかな?
でも相手の女性はスカイラインについてあまり知らないみたいだった
ので奥さんではなかったかも。(笑)
ランチはザ・リッツ・カールトン東京で食べました。フレンチは予約で
一杯でしたので、和食になってしまいました。

 
