東京タワーが3月17日限定の午後7時から11時までグリーン
にライトアップされるとの情報を知り、早速、見物に行きました。
 
今年は日本とアイルランドの外交関係樹立50周年だそうで
アイルランドの国民的祝日「セント・パトリックス・デー」に当たる17日に
「エメラルドの島」と呼ばれるアイルランドのシンボルカラー、緑色で
東京タワーをライトアップさせたとの事です。
 
当初は地上からタワーを眺めていましたが、寒かったので
隣の「東京プリンス・パークタワー」の33階のラウンジ
「ステラガーデン」でゆったりと眺める事にしました。
いただいたのはこのラウンジ限定カクテルの「東京TOWER」。
ウオッカベースのカクテルでニンジンが立ててあります。
味は、特別美味しいとか、凝った物ではなく凡庸な出来でした。
今日は風が強かったせいか空気が澄んでいて夜景がクリアー
で美しかったです。遥か彼方の街の明かりが散りばめられた
星屑のように輝いて見えていました。

 
