昨日、新宿の伊勢丹に行っていたのですが、地下一階食料品売り場の
高級チョコレートショップ「ジャン・ポール・エヴァン」に行列ができていました。
バレンタインデーは既に終わったのに・・・。なぜでしょう?
ここは表参道ヒルズ店と異なりイートインのカフェもありますので
チョコをもらった男性が御礼に女性を誘って訪問しているのでしょうか。
 
実は私が伊勢丹を訪れたのは博多の創作和菓子店「鈴懸」のお菓子を
買う為でした。「現代の名工」にも選ばれた菓子職人・中岡三郎氏が創業した
和菓子店です。ミニどら焼きの「○餅」鈴の形をした最中「鈴乃最中」が有名です。
両方購入しましたが、モダンな竹籠に詰め合わせになっていた商品「○すず籠」を
購入。どら焼きは皮がもちもちした不思議な感触ですが美味しかったです。
最中は餡がちょっと甘めですが味わい深い上品な食感でした。
 
 
 
