表参道ヒルズの高級チョコレートショップ「デル・レイ・カフェ・アンド・ショコラティエ」
を訪れました。ここはベルギーの有名なチョコレートショップ「Del Rey」の
日本進出2号店です。以前、表参道ヒルズを訪れたときには、満席だったので
諦めてしまいました。もうオープンして1年近く経つので空席が目立ちます。
すかさず、入店し席に案内してもらいました。有名なバカラ社製の特注シャンデリアの
近くの席でした。注文したのは「デルレイオリジナル クレープロワイヤル」です。
銀座「アンリシャルパンティエ」のようにクレープシュゼットを近くでフランベしてくれます。
こちらの方が炎が高く舞い上がりもっと迫力がありますね。 ただし、「アンリシャルパンティエ」
はワゴンを目の前まで移動させて、すぐそばで実演してくれますが、「Del Rey」は
やや離れた場所です。でも、この店はガラス張りなので通行人も楽しんで見学できるように
配慮されています。熱したリキュールを皮をむいたオレンジ伝いにクレープに注いだり
見ごたえはこちらの方が上ですね。完成したクレープのオレンジとリキュールの味は
「アンリシャルパンティエ」より控えめで上品。クレープもこちらの方が美味しいですね。 
 
 
 
 
