武蔵村山の日産自動車工場跡地に完成したショッピングモール
「ダイアモンドシティ・ミュー」に行ってきました。
「三越武蔵村山店」、「ジャスコむさし村山店」、そしてファッション、
インテリアなどの専門店180店舗、シネコン「ワーナー・マイカル・シネマズ」
からなる巨大ショッピングモールです。
表参道ヒルズ、錦糸町オリナス、成城コルティのように中央部分が吹き抜け
になっています。最近の流行なのでしょうか。このような構造の建物が
多いですね。確かに開放感があり、他のフロアから他の店舗が確認できます
から、お客の誘導を図るのにも有効なのでしょう。
昨年11月頃にオープンし、元旦から営業なので近隣の道路(新青梅街道)は大渋滞でした。
駐車場も、もちろん満車でした。私は近所に住んでいる親戚の家に年始の挨拶に伺い
そのついでに、見物してきました。車は家に置かせてもらい歩いて行ってきました。
モールの中は混雑していまして、人にぶつからないよう歩くのに気を遣いました。
親戚へのお土産物をここで購入しようと思い、三越一階のフレッシュマート・スイーツ&デリ
に出店していた「アンテノール」でケーキを物色しました。ここは神戸に本店があり
関西や東京の多数のデパ地下で販売店展開しているケーキ屋さんですね。 
結局、色々見比べて「アンテノール」では画像上段の「フルーツパラダイス」と
画像にはない「マロンロールケーキ」を購入しましたが、親戚の家に
集結していた子供達に食べられてしまいました。(笑)
ちょっとお裾分けでいただきましたが、まあまあの味だったでしょうか。


 
 
 

