上海最後の夜は上海の代官山とも呼ばれる、「新天地」を
見物しました。横浜の「赤レンガ倉庫」のような商業施設でしょうか。
古い建物が改装されて洒落たカフェやレストラン、ブティック、
雑貨洋品店が入居していて洒落ています。
その後、「上海雑技団」を楽しみました。
サーカスのようなアクロバティックな見世物ですが
その曲芸の凄さや身体の柔軟性に驚嘆しました。
ひょっとすると、オリンピックの体操やフィギュアスケートの
金メダリストより技術が上なんでは?と思ってしまいました。
イナバウアーなんて比じゃありませんね。(笑)
最後の演目の金網の巨大な球の中をバイクが4台走り回る
曲芸には、卒倒しそうになりました。ちょっとしたミスでも
大惨事になりそうです。
 
 
 
 
 
