米ドーナツ店大手のクリスピー・クリーム・ドーナツ
日本1号店が15日、新宿サザンテラス(東京・渋谷)に
開業しました。ネット仲間から美味しいという情報を得ていたので、
かなり期待しており、たまたま今日は歯医者に行く為、半日有休
を取っていたので、立ち寄ってみましたが、思惑が外れたと
言うか、考えが甘かったと言うべきか。昼の11時30分過ぎには
長蛇の列が出来ていました。12月11日の14:00~、17:00~、
ルミネ前で箱入りドーナツを事前プロモーションで配布して
おり、ネット仲間の方はそれを幸運にも手に入れ味、食感は
素晴らしいとの話でした。
米国と同様に専用の製造機械を入れ、客席からガラス越し
に製造工程が見えるようになっており客席は60。メニュー
は14種類で1個150―170円。オリジナルグレーズド12個入り
ボックスが1500円、アソートダズンが12戸入り1700円です。
会社が終わってから夜9時半過ぎに様子を見に行きましたが
まだ行列は絶えていませんでした。並んで買おうかと、一瞬
思いましたが、しかし明日から上海に旅行に行くので、今日は
おとなしく帰りました。(笑)
4日間、留守にいたしますのでレビューはお休みさせていただきます。
 
 
 
広告