東京国際フォーラムに程近い、丸の内のビジネス街の一角にある
超高級チョコレートショップの「ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店 」に行ってきました。
ここに行くのはホワイトデー以来です。(笑)
ここはパリに本店がある、チョコレートガイドブック5星に輝く世界最高峰の
チョコレートショップ「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」の日本支店です。
今日はミニコフレ12粒入り詰め合わせを買ってみました。
さすがに世界最高のチョコレートです。感動的に美味しいです。
六本木ヒルズの「ラ・ショコラ・ドゥ・アッシュ」も飛び切り美味しいですが、
あちらは若き才能のパティシエがチャレンジして作ったチョコと言う
イメージですが、こちらは王道のクラシックで風格あるチョコレートと
表現すべきでしょうか。でもお値段は3800円・・・。
一粒では300円ですね。グリコは一粒300mでしたけど。(笑)
ちなみにパッケージはエルメスと同じ素材を使っているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
