日本橋高島屋にもクリスマスツリーが飾られました。
もう数週間も前からなのですが、いつも素通りしてましたので
今日はじっくり眺めてきました。可愛いテディベアのような?
くまの縫ぐるみを何百個も積んでクリスマスツリーを形作っています。
可愛らしいしアイデアも素晴らしいです。
 
どこかの中年のサラリーマンが私と一緒にカメラ付き携帯で
このツリーを撮影していました。彼もブログに載せるのかな。(笑)
それとも娘にメールを送っていたのか・・・。
 
 
 
 
ところで、日本橋高島屋の向かいにあって建替え工事中だった書店の「丸善」の
仮囲いが外されビルの外観が見えるようになっていました。
ここは来年の3月にオープンするそうですが、丸の内オアゾの丸善はどうなる
のでしょうか。東京駅の両側に巨大な書店を二店舗も作って採算があうので
しょうかね。3階にカフェができて丸善の創業者、早矢仕有的(ハヤシ・ユウテキ)が
考案したと云われる「元祖ハヤシライス」もメニューに載るそうです。
 
 
