箱根に紅葉を見に行ってきました。今年は温暖化の影響で1週間ほど
見頃の時期が遅れているそうです。先週頃から家族会議(笑)で
検討して、天気予報も考慮して昨日(25日)に決行しました。
食事もしなければいけないのでレストランを探して予約を入れましたが
「アルベルゴ・バンブー」は結婚披露宴で貸切、あと有名なフレンチなど
数店、電話で確認しましたが、予約で一杯でした。結局、予約が
取れたのは元箱根の「山のホテル」のフレンチ「ヴェル・ボワ」でした。
古典的なリゾートホテルの古典的な日本風洋食フレンチですが、
きちんと丁寧に調理されていて、接客態度も良かったです。
注文したのは「シェフ特製スペシャルメニュー」税込6930円でした。
料理は、まあまあ美味しかったですが、なんだか懐かしい味でした。
 
 
昨日は天気が大変良くて、雲ひとつない青空が広がり富士山が
くっきりと姿を現してホテルの庭園からは素晴らしい景色を眺めることができました。
 
その後、強羅に移動、美しい紅葉を堪能してきました。
途中、道路が渋滞していまして、多少時間がかかりましたが、
なんとか、明るいうちに名所をめぐってデジカメで美しい画像を収めてきました。
来年は最初から強羅を目指そうという意見が家族で一致致しました。
でも、京都の紅葉もみてみたいですね。来年は京都かな?(笑)
 
 
 
 
