明日は(もう今日か)ハロウィンですね。
街に出るとジャコランターン(かぼちゃのお化け)のディスプレイが
あちらこちらに飾られています。昨日、有明のTFTビル内の
大塚家具有明本社ショールームに母親の部屋で使うダイニングチェアーを
買いに行きましたがそこのモールにも大きなジャコランターンが飾られていました。
 
 
大塚家具に行くのは久しぶりでしたが、ここは日本最大の家具センターです。
面積は東京ドームの約2.3倍の広さ。全部は回れません。受付で、チーク材の
ダイニングチェアーを見たい、と申しでて、そこだけ見ることにしました。
今使っているテーブルがチーク材なのでそれに合わせたいからです。
目的のコーナーにたどり着き、何点か見てデザインが合いそうな物に
絞込みました。結局購入したのは画像のタイプでした。デンマーク製です。
 
購入した後、駐車場に戻る際、モールの間を通り抜けましたが、
丁度、タイミングよく、このビルの名物、シャワーツリーが始まりました。
35mの高さから2トンの水を落下させる人口の室内滝です。
10年~7年位前は良く見物に来たのですがしばらく見ていなかったので
懐かしかったです。
 
 
