今日は、本社での打合せからの帰り道に、以前から知人に教えてもらっていた
恵比寿の人気のケーキ店「トシ・ヨロイヅカ」に立ち寄ってみました。
凄く美味しいけど、並ばなくてはならない、と聞いてはいたのですが
今日は平日だし、大丈夫だろうと、楽観的に考えて、気楽な気分で訪れました。
が、しかし、やはりそれは甘かった・・・。結構、並んでました。しかも若い女性ばかり。(当然か)
ちょっと気が引けて、今日は諦めました。(苦笑)
その後、恵比寿の街中をふらふら散歩していたのですが、かなり歩いて駅の
反対側の住宅街まで行き、そこで古色蒼然とした民家を見つけました。
これは、歴史的な建物かも、と期待したのですが、なんと「建築計画のお知らせ」
の看板が貼ってありました。取り壊し寸前のただの古い建物だったのです。(笑)
でも、今、昭和レトロブームの中、ここまで持たせたのにもったいない気もしましたね。
レストランかカフェでもやれば人気が出そうですけど・・・・。西麻布の「土火土火」のように。
