まだ、梅雨も明けていないというのに、夏向きのお中元のおすそ分けを
いただきました。浜名湖の有名ブランドのウナギの蒲焼です。
浜名湖で成長した天然ウナギから良質なものを厳選、さらに
山吹直営工場で水温18度の井戸水で1週間、活かし
ウナギをよくしめているそうです。
まず、見た目が綺麗ですね。こんがりと焼き色がむらなくついています。
香りも良く、お箸を蒲焼に差し入れると手ごたえが柔らかくて、すうっと
分断できます。口の中に入れると、とろり、とまろやか、口当たりよく
美味しくいただけました。なかなかのお味でした。実は私の母の実家は
戦前から続くウナギ屋さんなので、ウナギは子供の頃から飽きるほど
食べておりまして、しかも備長炭で焼き上げているので一級品の味なのです。
その店のウナギに匹敵する味と食感でした。(笑)
 
