「ALWAYS 三丁目の夕日」のDVD豪華版を買っちゃいました。
昨年のゴールデンウィークに新宿高島屋で「タイムスリップ昭和展」という
イベントが開催され、その会場内で予告編を見ただけで感動し、これは
劇場で見なければと決心、年末に、映画館で見て再度、大感動でした。
懐かしさと人情の温かさ、また昭和33年の風景を再現したCG技術の
凄さ、どれをとっても第一級の映像作品でした。
どれくらい感動したかと言うと、私の今年の年賀状は「ALWAYS 三丁目の夕日」
へのオマージュなのですよ。↓
半日有休を取ってデジタル一眼レフで東京タワーを撮りまくってきたほどですから。(笑)
それをパソコンのソフトで画像処理して建築中の姿に変え、「江戸東京たてもの園」で
撮影してきた古い街並みを合成して年賀状を完成させました。
これほどのめり込んでいますから「三丁目の夕日」はDVDも買おうと決めていました。
豪華版が出ることを知り、電気店で見つけた時はためらわずに豪華版を
購入してしまいました。特典映像やら付録が付いていて、それがまた
楽しいです。こんな嬉しいDVDを買ったのは久々・・いや初めてかな。
