丸の内に昨年オープンしていた「レ・カーヴ・タイユヴァン」に
ようやく、行ってきました。「タイユヴァン」はパリの三ッ星レストランで
高級なワインのセレクションで有名です。日本では特にロブションと
組んだ「タイユヴァン・ロブション」で名を馳せましたが、昨年、提携を
解消してしまいました。レ・カーヴ・タイユヴァンを開業するにあたって
新しく組んだパートナーは「エノテカ」です。画像はランチのシチューライスです。
鶏肉のトマトソース煮込みで美味しかったです。
隣にいた年配のお客さんは常連らしく「今一番のお薦めのワインを
出してよ」と言って色々なボトルを開けさせていました。
えらく高そうなランチになりそうですね~。(笑)

