神代植物公園の隣に位置する深大寺にも散策に行きました。
以前から話題になっていた「鬼太郎茶屋」にも行ってみたかったからです。
原作者の水木しげる氏が調布在住なので、それを記念に開業した
そうです。鬼太郎キャラクターでアレンジされた甘味がメニューに載っていたり
店内で色々なキャラクターグッズが販売されていて、楽しい茶屋でした。
有名な蕎麦もいただいてきました。以前にも何回か、ここの蕎麦は
食しておりますが、今回は少々、訳あり蕎麦をいただきました。
残念ながら、味の方はいまいちでした。蕎麦が硬いのと、つゆがちょっと
塩分が強いです。詳細はこちらのアルバムに入れておきました。
ご興味のある方はどうぞ。↓
