世田谷区北沢に昨年オープンした「パティスリー ル・ポミエ」に
行ってきました。シェフはフランス・ノルマンディー出身の
フレデリック・マドレーヌ氏。氏はフランス・ダロワイヨ本店から
ダロワイヨ・ジャポンに移籍、その後独立され世田谷区に
サロン・ド・テを出店されました。奥様は日本人です。 画像は
シェフのお薦め「ポミエ」(青リンゴのムース)です。爽やかな甘さで
ベースのビスキュイと間にはさんだチョコがマッチしています。
他は「タルト・タタン」「ヨーヨー・オー・フレーズ」です。「ヨーヨー~」の
基本はイチゴのマカロンです。美味しいですが、これは娘が注文しました。
(念のため)ちよっとオヤジが注文するのは抵抗感があるデザイン。(笑)

