亀戸天神に藤を見に行ってきました。都内でも有数の藤棚の
名所だそうで、観光バスでの観光コースにも入っているようです。
数日前にもみのもんたのテレビ番組で取り上げていたらしく、
大変、混雑しておりました。ここの藤棚は池の上に建っているので
優美で、情緒たっぷりの景観が楽しめます。赤い橋からの眺めも
素晴らしいですね。
先日、購入したハイビジョン・ハンディカムHDR-HC3でも撮影
しましたが、今回再生時に初めてD端子接続しハイビジョン再生を
試してみましたら、AV端子接続とは雲泥の差です!
圧倒的リアルな高画質で被写体が捉えられていて藤の花の
一つ一つが見事に再生されていました。AV端子接続すると
普通のDVカメラ程度の画質でしかありませんが、流石は
ハイビジョンカメラです。やはりD端子接続は必須ですね。
(でもテレビを引っ張りだして背面の端子に接続するので面倒なのです)
